2006年08月01日

出場校決定!!

今日、夏の全国大会出場校が決まりました野球

北北海道:白樺学園
初出場。近年力をつけてきた学校。投手次第かな。

南北海道:駒大苫小牧
選抜に出場していれば間違いなく優勝していた(はず)exclamation&question
怪物・田中を中心とした守りのチーム。73年ぶり3連覇を目指す。

青森:青森山田
去年と違ってまとまりのあるチーム。光星学院を破った力を発揮すれば初戦は突破できると思われ。。。

岩手:専大北上
ここも守りのチーム。勝つためには打撃力のアップが必要。

宮城:仙台育英
決勝は東北との行き詰る投手戦&再試合。抽選結果次第では久々に上位進出も。

福島:光南
初出場。ここも投手中心の守りのチームかな。打撃力アップが課題。

秋田:本荘
久々の登場。だが、早くに消えそうな感じたらーっ(汗)

山形:日大山形
山形初のベスト8は日大山形が初めて達成するのか???

栃木:文星芸大付属(旧宇都宮学園)
1年生が逮捕されて吉と出るか凶と出るか?

群馬:桐生第一
’99優勝校。群馬大会は完全にダークホース。全国でもダークホースとなるか?

茨城:常総学院
’03優勝校。持丸マジックが発動すれば、上位進出できそうな気配。

埼玉:浦和学院
やっぱし私立。打撃力はいいが投手力が最大の課題。

千葉:千葉経大付
2年前全国ベスト4。そのときよりも小粒と思われ・・・。

東東京:帝京
’89&’95覇者。帝京が全国に出るときは機動力が抜群にいいとき。実力はトップクラス。

西東京:早稲田実業
久々に登場。王越えの全国制覇へは2番手投手がかぎ。

神奈川:横浜
選抜覇者。東海大相模を打ち破った打力は全国トップクラス。松坂以来の春夏連覇へはこちらも2番手投手。

山梨:甲府工業
決勝の乱打戦がどう活かされるか?もともとは守備のチーム。

長野:松代
初出場。たぶん早々消えるかも。。。特徴が良くわからない。

新潟:日本文理
選抜ベスト8。投手力はいいが、打撃と機動力かな。

静岡:静岡商業
ここも守りのチーム。久々の登場なのでのびのびやれば・・・。

愛知:愛工大名電
昨年選抜覇者。機動力は全国一。堂上の前にランナーは何人いるか?&投手陣の整備は必須。

三重:三重
久々の登場。ここはチームワークかな。投打がかみ合えばいいとこまで行くと思うが。

岐阜:県岐阜商業
選抜ベスト4・岐阜城北を破っての出場。勢いが持続しているか?

富山:福岡
初出場。ややこしい名前バッド(下向き矢印)高岡商業を破っての出場は立派。

石川:金沢
大差あり、接戦あり。つかみどころがない。

福井:福井商業
やっぱり福井商業か。過去よりも投手力は落ちていると思われ。。。

滋賀:八幡商業
滋賀大会は圧勝の連続。このまま全国でも暴れたら怖い。そううまくいかないのが全国。

京都:福知山成美
去年夏準優勝の京都外大西を接戦で破った投手力がかぎ。

奈良:天理
’86&’90覇者。4年連続も課題は山積み。一時期の絶対的な主力がいない。

和歌山:智弁和歌山
’97&’00覇者。全国制覇へはエース級投手同士の継投時期。打力は間違いなくトップクラス。

大阪:大阪桐蔭
昨年夏ベスト4。中田が投手として復活するのか?打撃は一級品。

兵庫:東洋大姫路
今回も守りのチーム。ここも打撃次第。

岡山:関西
ダースの調子次第でどうにでもなる。安井の打撃に注目。

広島:如水館
ここも特徴がない。むらが多い。

鳥取:倉吉北
まぁ、全国で勝ち上がるには厳しいかも。

島根:開星
ここも勝ち上がるにはすべてを鍛えないと。

山口:南陽工業
選抜出場校。夏は久しぶり。故津田投手以来?決勝みたいな戦いを期待。

香川:香川西
ここも守備のチーム。打撃次第。

愛媛:今治西
ここもいつもよくわからない。チームワークは素晴らしい。前回は義足の選手、前々回は左利きのサードと話題は豊富。

徳島:徳島商業
初戦で鳴門工業を破っての伝統校復活。接戦に強い。

高知:高知工業
藤川投手が出て以来の出場。ここもとらえどころが少ない。

福岡:福岡工大城東
どちらかというと守りのチームの印象。

長崎:清峰
昨年夏、愛工大名電、済美と選抜優勝経験校を破り、爽やかな風を残した。そして選抜、あれよあれよと決勝まで進出も横浜に打ち込まれる。打倒横浜exclamation×2

佐賀:佐賀商業
’94覇者。去年に似たような感じのチーム。

大分:鶴崎工業
久しぶりの出場。あきらめないでいけば1勝はできそう。

熊本:熊本工業
熊本大会は圧勝の連続だったが全国はそんなに甘くはない。

宮崎:延岡学園
春は注目されるもあっけなく敗退。夏の巻き返しに期待。

鹿児島:鹿児島工業
鹿児島御三家(鹿実・樟南・鹿商)がこけて初出場。意外なことをしてくれそう。

沖縄:八重山商工
選抜はあれだけ期待されたのに簡単に裏切る。どれをとっても全国レベルにあるので気持ち次第。新垣がいた沖縄水産に似たチーム。


酷評ばかりですが、甲子園でも頑張ってください。
posted by K∧ZYA at 22:47| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする